ひっそりのんびり

不妊で不育症の2人目妊活話。

優しい気持ち

日ごとに思いが変わってくる。 1人でいい、後1回治療しよう、違う不育症病院に検査に行ってみようか… やっぱり1人でいい… ぐるぐる回って堂々巡り。 落ち込んでいる時はイライラしてしまって、言う事を聞かない子供に声を荒げてしまい、泣かせることが増…

辛い

流産した直後は、もう1人いたら充分だ。1人を大切に育てていこうと思っていたのに、日に日に大きくなる2人目の願望…。 やっぱり、もう一回だけ頑張ろうかななんて思ってくる。 今までは、心のどこかで、きっと2人目も産まれてきてくれると思っていた。 …

さようなら

やっぱり駄目でした。 大量出血の時に出てきた白い塊が胎嚢だったようです。 主人に1週間モヤモヤしながら薬を飲み続けるより、病院に行った方がいいんじゃない?と言われて、行ってきました。 超音波を入れて見てみても、丸い影はなく…。ああ、いないなあ…

4w5d 大量出血と諦め

胎嚢が確認できた嬉しさで、会計を待っている間に前の記事を書いたのですが、その後、ご飯を食べにカフェに行き、帰ろうと歩いているとドロドロっと出血している感覚がありました。 トイレに急いで行くと、塊のようなものが出ていて、もう駄目だなあと思いま…

4w5d 出血と胎嚢確認

まさかの展開がありました。 今日病院に行って診察をしてもらうと胎嚢が見えたのです。 その前の日に出血していたので、もう駄目だと思っていました。 鮮血だったので、どう考えても無理だと思っていたのです。 しかし、いつもならはじめからドバっと2日目…

BT12 判定日

判定日行ってきました。 結果はフライング通り陽性。 HCGは500以上ありました。 ここからが私の本番です。 以前と違うことはタクロリムスを飲んでいる事。 jyarami.hatenablog.com こちらで書きましたが、今までは私の身体が勝手に着床した受精卵を異物とし…

BT11 出血と下痢と基礎体温

何気なくトイレに行って下着を見てみると…少量の出血。 これは生理になりかけているのか…、駄目だったのかと落ち込みながらも、少量でピンク色だったし、きっと着床出血だろうと思い込む事にしました。 子供と一緒にプールに行く予定だったのを、主人にバト…

BT10 フライング2

前回、化学流産に終わってしまった事もあり、2回目のフライングをする事にしました。 濃くなっていれば、無事着床してくれているということで、ドキドキしながら見てみると… 無事に濃くなってくれました。 すぐに線が出てくれて、不安になる暇もないぐらい…

BT7 フライング

無事、帰省先から帰り着き、どうしようか迷っていたものの、判定日まで待てそうにないのでフライングしました。 結果は、陽性。 いつもは、数分経ってからようやく薄っすら出る程度だったのに、今回はすぐに線が出てくれました。 基礎体温が低く、駄目かもし…

BT3 BT6 下痢

未だに帰省中ですが、なんとか元気にやっています。 色々な事が気になるかなと思いましたが、お腹の中の子の事が心配で、対して気にならないのです。ん?と思うことがあっても、それよりお腹大丈夫かな?といつも心配しています。 しかし、最悪な事に、BT3と…

BT2 下腹部痛

日中は、大丈夫なんですが、夜寝ていると下腹部がピキピキ痛みます。 移植後から毎日で、夜中も起きてしまうほど…。 移植9回目でこんな事はじめてです…。 毎回同じではないんだなと再確認しました。 こんなに痛くて大丈夫なのか…心配になるレベルなのに明日…

移植完了

9回目の移植が無事完了しました。 今回は、平日だったので自分で車を運転して、子供を一時保育先に預けて病院に行かなければいけませんでした。 とにかく尿を溜めたまま歩くのが辛いので、預けるまでは膀胱をパンパンにしたくないと思い、思惑通り普通の状…

カウンセリング

モヤモヤした頭をスッキリさせる為、カウンセリングに行ってきました。 何を話しても肯定してくれて、他人に口外されない安心感から、何でも相談する事ができる素晴らしい場所です。 そこで、以前の計画通り、「移植をする。実家には帰らない」事を再確認し…

決意

今回の移植。 暑過ぎて体調に不安があり、義実家に帰省することも不安を増大させていましたが、今回帰らない事にしました。 数少ない帰省なのに、帰らないという選択肢は許されるのか…と、古い固定観念に支配されてしまっている私は、悩みに悩みました。 最…

毎日暑過ぎる

こんにちは。じゃらみです。 毎日、本当に暑いですね…。外にちょっと出ただけで、ジリジリと日に焼け、熱風にさらされながら歩いていると、小さな子供はすぐにでも熱中症になる気がして心配してしまいます。 そんな中、病院に診察に行きました。移植の準備の…

BT12 判定日

やっぱり私の人生は子供1人と決まっているのかもしれない。 そんなことを書いてしまって、本当にそうなったら嫌なんだけど、そうとしか思えない。 今まで、7回移植して7回とも陽性反応があったのに、なぜ8回目だけ科学的流産なのだ…。これではタクロリム…

BT9 フライング2回目

おはようございます。じゃらみです。 フライングが気になり、変な時間に起きてしまいました。 夜中にいそいそとトイレに行き、検査してみると… 真っ白だったのが、極々薄ーい線に変化してくれました(涙) 先日、一回目の時は尿の量を少なくしてしまったので…

BT7 フライングと雨

こんばんは、じゃらみです。 豪雨の被害が各地で出ていますね。 皆様大丈夫ですか? 亡くなられた方もたくさんいらっしゃるようで…. ご冥福をお祈り申し上げます。 フライング検査… 結果は、真っ白(涙) 時間を置いてみても、真っ白。 角度を変えて、明るい…

BT4 症状

こんばんは。じゃらみです。 今、移植後4日経ったということでBT4です。 今回、症状が地味にあります。 お腹が張るような傷みや朝起きた時の熱っぽさ。 さらに、たまにつわりのような気持ち悪さが出てきました。これは、気のせいかもしれません(苦笑) 今回…

移植完了

こんばんは。じゃらみです。 無事移植が完了しました。今、お腹はチクチクしたり、ピキッと痛くなったり、なんだか重かったりして、いつもの症状が出ているのでいい感じだと思います。 今回、初めて移植前の尿溜めがうまくいきました。(移植する際、分かり…

もうすぐ移植

こんばんは。じゃらみです。 更新しない間に、着々と移植準備を進めておりました。もうすぐ移植です。 次回で、移植自体は8回目になるので、もう慣れたものです。気づいたらそんな回数やっていたのねと思いました。こんなに回数をこなしていると、なぜこの…

新しい検査結果

お久しぶりです。じゃらみです。 なかなかブログを書く気になれませんでした。飽きっぽい私の悪い癖です。 しかし、新しい検査結果が出たので、久しぶりに更新したいと思います。 新しい検査の話はコチラ↓で書いた通りなのですが jyarami.hatenablog.com 簡…

掻爬手術はしたくない

こんばんは。お久しぶりになってしまいました。じゃらみです。 色々とバタバタいていたらブログを書く事が出来ませんでした。 このブログは、妊活ブログと化してきたのですが、 とりあえず、このまま書きたいことを書くブログにする事にします。 本当は妊活…

確定申告と医療費控除

こんばんは、まだロタから完全には復活していないじゃらみです。今日も気持ち悪くて夜ごはんは食べられませんでした。 娘ももしかしたら完全には治っていないのかもしれませんね。今日もイヤイヤとお店の中で絶叫していましたが、今までならあんな事はなかっ…

さようならと新しい検査

こんばんは、じゃらみです。 結局、病院に行き超音波で見てもらうと、胎嚢は無くなっていました。99パーセント期待していなかったので、まあ、そうだよねと心の中で呟いていました。以前までは、「もしかして残っているかも」と期待したり、「残っています…

5w0d 大量出血

こんばんは。じゃらみです。 (今日は出血の事について書くので苦手な事はやめておいて下さいね) 本日の11時頃、娘と一緒に図書館に行って、帰ってくる途中に何やら温かいものが出てくる気がして、確かめてみると、出血していました。 まだ、行きたいとこ…

4w5d 胎嚢確認

こんばんは。子供の発表会の為のワンピースを夜な夜な作っていた為、お久しぶりになってしまったじゃらみです。 ワンピースはなんとか間に合い、着せることができました。また、発表会もとっても上手にできていて、人見知りで内向的だと思っていた子供が立派…

BT11 妊娠判定日

こんばんは。本日、オムツを履かせずにパジャマを着せてしまい、それに気づかずお漏らしさせてしまったじゃらみです。年に何回かあります。 病院へ行ってきました。うちの病院は採血して血中のHCGを図ります。 これは、2回のフライングで間違いなくクリアで…

BT9 フライング検査2回目

こんばんは、じゃらみです。いい感じにブログを書く事が日課になってきました。できるだけ毎日書く事が目標です。うまい下手は別にして書く事で頭が整理されるのです。 今日は、本当なら病院で妊娠判定の日でした。しかし、珍しく用事があり日程を伸ばしても…

BT7 フライング結果

こんばんはじゃらみです。子供と一緒に寝落ちしてしまい、変な時間に起きてしまいました。もう朝まで寝てしまおうとしたけど、目が覚めてしまったので、ブログ更新してます。 BT7(移植後7日目のこと)の朝、起きて一番のトイレでフライングしてみました。…