ひっそりのんびり

不妊で不育症の2人目妊活話。

移植完了

こんばんは。じゃらみです。

 

無事移植が完了しました。今、お腹はチクチクしたり、ピキッと痛くなったり、なんだか重かったりして、いつもの症状が出ているのでいい感じだと思います。

 

今回、初めて移植前の尿溜めがうまくいきました。(移植する際、分かりやすくする為、尿をパンパンにしておく必要があります。)

 

8回目にしてようやくコツがつかめました(笑)今まで本当にこの尿溜めには悩まされてきました。悩んでいる方が他にいるかもしれないので、一応紹介しておきます(笑)

 

2時間半〜3時間前に一度トイレに行く。

その後、約1時間前からちびちびと400ミリリットルほどお茶を飲む。

それからは、決して何も飲まない。

(注:コーヒーや紅茶等利尿作用があるものは飲まない)

 

これで、私は「しっかり溜まっていましたよ」と言われました(涙)

 

私は、病院が遠いので、1時間ほどかけて車を運転して行かなければいけません。そして、駐車場からも約10分歩かないといけないのですが、その歩いている時が一番辛かったんです。もう、無理だと思って、途中のトイレに駆け込んだことも何度もありました(涙)

 

それは、単純に飲み過ぎていただけなんですが、飲まな過ぎても、溜まっていなかったと注意された過去があり、、、どれぐらいがほど良いのか移植を7回経験しても分かりませんでした。

 

しかし、今回、歩いていてもそこまで辛くない上にしっかり溜める事ができる加減がわかったので、これからは尿溜めに怯えなくて良さそうです!って、もう二度とやりたくないですが!!

 

今回の移植は、いつもと違って、「タクロリムス」という新しい薬を飲んでいるので、本当に楽しみです。

 

タクロリムスの話はこちら↓ 

jyarami.hatenablog.com

 

jyarami.hatenablog.com

 

このタクロリムスのお値段をしっかり聞いてきましたが、私はジェネリックにしているので、一粒366.6円でした。病院の看護師さんによると、違う値段のタクロリムスもあるそうですが、私はジェネリックを選択すると、この値段のタクロリムスを渡されました。

 

ちなみに、本来のお薬の方が効果が高いのかもと少し心配していましたが、ジェネリックでも問題ないそうです!

 

このお薬はカプセルなんですが、今のところ副作用もないし、とっても飲みやすいです。効いてくれるといいなあ。

 

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不育症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村