ひっそりのんびり

不妊で不育症の2人目妊活話。

移植完了

9回目の移植が無事完了しました。

 

今回は、平日だったので自分で車を運転して、子供を一時保育先に預けて病院に行かなければいけませんでした。

 

とにかく尿を溜めたまま歩くのが辛いので、預けるまでは膀胱をパンパンにしたくないと思い、思惑通り普通の状態で行けたのですが、時間が迫っているのに、尿の溜まり具合が悪いなと不安になりました。そこで、途中のコンビニで水を買ってペットボトルの小さなタイプを飲み干しながら病院に行ったのですが、移植をする直前になって、物凄く辛い状態になってしまい、我慢しましたが冷や汗ものでした…。

 

やっぱり移植の際の尿溜めが1番しんどいです。

 

しかし、頑張った甲斐あって、とても綺麗に見えていたよと看護師さんに言ってもらえました。良かった良かった。

 

薬は今回も

 

アスピリン

ズファジラン

タクロリムス

エストラーナテープ

膣座薬

 

の5種類。

 

 先生がタクロリムスを1日2回から3回にしましょう。と提案されたので、前回とはそこだけが違います。

 

会計を済ますと12日分で、3万近く。移植は約12万なので、一日15万使いました。

 

薬局で会計をしながら、今回で終わりにしようと思いました。

私は感覚が麻痺してしまっているけれど、もうこれ以上お金を使う事はできないなと思うのです。

 

しかし、もし、うまくいってくれて小さな我が子をこの手に抱くことができるなら、本当に嬉しい。色々考えてしまうけれど、そのことを想像して判定日までは過ごそうと思います。

 

ちなみに、あれだけ義実家には帰らないと言っていましたが、やっぱり帰ることにしました…。1番はやはり子供の事。私が一緒じゃないなら自分も行かないなんて言いだしたんです…。

 

それでも、送り出せば良かったのかもしれませんが、私が小さい頃にそんな事をされたら、絶対嫌だっただろうなと思い、トラウマにさせない為にも一緒に帰ることにしました。なるべくストレスを溜めないようにしたいものです。