ひっそりのんびり

不妊で不育症の2人目妊活話。

4w5d 大量出血と諦め

胎嚢が確認できた嬉しさで、会計を待っている間に前の記事を書いたのですが、その後、ご飯を食べにカフェに行き、帰ろうと歩いているとドロドロっと出血している感覚がありました。

 

トイレに急いで行くと、塊のようなものが出ていて、もう駄目だなあと思いました。

 

まだ、病院の近くだったので、再び見てもらおうと行くと、すぐに見てもらえました。その時は、胎嚢がまだ見えてくれていて…。

 

アスピリンはやめて、止血剤を飲むように変更されましたが、私はもうこの時点で諦め気味…。

 

そして、家に帰りつき、寝ている子供を抱えようと抱っこした瞬間、ドロドロっとまた塊が出てくる感覚がありました。

 

また、トイレで確認すると、レバー状の血の塊の中に白いブヨブヨしたものが。これがきっと胎嚢なんだろう。

 

頑張ってくれてありがとうね。

産んであげられなくてごめんね。

 

と言って、トイレに流しました。

 

診察は来週だけど、それまで薬を継続するか迷います。

座薬とか面倒だし、薬を飲みすぎるのは身体にあまり良くないだろうし。

 

でも、連絡してまた病院に行く元気もないので、そのまま継続して続けておこうかなと思っています。

 

 

 

結局、今回も駄目そう。

 

どうしてこんなに毎回毎回同じ時期なんだろう?

 

タクロリムスに期待したけど、結局効いてくれなかった。

もう、妊娠継続する気がしないし、これ以上お金を使うのが嫌だ。

治療はこれで終わりにしたい。

 

そう思うのに、2人目…。やっぱり欲しい気持ちはまだある。

辛い。辛いけれど、仕方ない。

 

今は、治療を辞める事を真剣に考えているが、

まだ36歳。辞めてしまってこの先後悔しないか…自信がない。

 

とにかく疲れてしまったのでしばらく休もうと思う。

 

まだ、流産が確定したわけでもないのに考えるのが早すぎるか…。

今のところ、絶望的な気持ちから浮上できそうにない。